2015年1月31日土曜日

緋寒桜【ヒカンザクラ】 開花情報

今日は『まぐろ祭り』が開催されました。

【道の駅なち】駐車場の 緋寒桜 は

7分から8分咲きぐらいです。



今年の JR那智駅 の

緋寒桜 は剪定されボリュームが無く寂しいです!

こちらも7分咲きぐらいかと思います。


この桜は長い期間、花見を楽しめますので

見に来てください。メジロも可愛いですよ。

2015年1月30日金曜日

第21回 那智勝浦【まぐろ祭り】開催 お知らせ!

明日、【道の駅なち】世界遺産情報センター近くにある同じ町内の勝浦漁港で

平成27年1月31日(土) 午前9時 ~ 午後12時30分頃まで 

   第21回 那智勝浦【まぐろ祭り】が開催されます。


みなさん、これから旬の『まぐろ』を食べに来ませんか♪

無料試食コーナー 『まぐろ汁』 や 『中落ちコーナー』
『まぐろ重量当てクイズ』 『まぐろ一頭造りショー』 等ほか模様しがあります。


 『まぐろ祭り』にお越しの際は【道の駅なち】にお立ち寄り下さい。

2015年1月27日火曜日

緋寒桜【ヒカンザクラ】 開花情報

【道の駅なち】駐車場の 緋寒桜

まだまだ、寒いです。

緋寒桜も3分から4分咲きぐらいです。


2015年1月20日火曜日

大寒 緋寒桜【ヒカンザクラ】 開花情報

今日は大寒。

【道の駅なち】駐車場の 緋寒桜にメジロがやって来ました。



緋寒桜は未だ咲き始めたばかりですが2羽の番いらしきメジロが花から花へと飛び回っています。

まだまだ寒いですがホッコリと癒されます。

2015年1月11日日曜日

【道の駅なち】駐車場の 緋寒桜【ヒカンザクラ】   開花情報

緋寒桜の季節がやって来ました。

【道の駅なち】駐車場の 緋寒桜が花を咲きだしました。



JR那智駅ホームの桜も咲きだしています。


今年も開花情報を【道の駅なち】ブログで公開しますので

満開になりましたら見に来て下さい。


2015年1月1日木曜日

新年のご挨拶

 



本年もよろしくお願い申し上げます。

初日の出