2014年2月22日土曜日

緋寒桜【ヒカンザクラ】 開花情報

【道の駅なち】駐車場の桜は散りはじめました。

今日も天気も晴天で桜の写真を撮ってみました。

今年は異常気象のせいか何時もよりか長く咲いている様な感じがします。

【道の駅なち】駐車場 緋寒桜

花びら散り葉桜になってきました。


駅ホームはまだまだ少し楽しめそうです。

【JR那智駅ホーム】 緋寒桜



残念ながら今年はメジロは来なかったです。

2014年2月11日火曜日

緋寒桜【ヒカンザクラ】 開花情報

【道の駅なち】駐車場の桜は満開です。

今日は天気も晴天で見ごろです。

【道の駅なち】駐車場 緋寒桜



駅ホームは未だツボミも少し残っていて
まだまだ楽しめそうです。

【JR那智駅ホーム】 緋寒桜


残念ながら今年はメジロは来なかったです。

2014年2月6日木曜日

緋寒桜【ヒカンザクラ】 開花情報

【道の駅なち】駐車場の桜の夜桜です。

【道の駅なち】駐車場 緋寒桜

2014年2月4日火曜日

緋寒桜【ヒカンザクラ】 開花情報

今日は昨日と比べ天気も晴れ晴れと良い天気なので

【道の駅なち】駐車場の桜は8分咲きぐらいかと思います。

これから見ごろです。

【道の駅なち】駐車場 緋寒桜



【JR那智駅ホーム】 緋寒桜


駅ホームは未だ6分咲きぐらいかと思います。

メジロもまだ来ていないみたいです。

2014年2月3日月曜日

緋寒桜【ヒカンザクラ】 開花情報

今日、桜の咲き具合を見に行くと、半分ぐらいが花を咲かせていました。

まだ、ツボミがチラホラあり5分咲きぐらいかと思います。

天気が曇っていましたので、綺麗に撮影できませでした。

また、天気の良い日に開花情報を載せます。

【道の駅なち】駐車場 緋寒桜

【JR那智駅ホーム】 緋寒桜



駅ホームは3分咲きぐらいかと思います。

今年は駅ホーム側が咲き具合は少し遅れているみたいです。

メジロもまだ来ていないみたいです。