2012年4月14日土曜日

JR西日本【復興特別企画】熊野古道 神秘ウォーク

今日、4月14日 JR西日本さんが【復興特別企画】として

熊野古道 神秘ウォーク 特別版 那智駅(集合)から補陀洛山寺、大門坂、熊野那智大社、那智山青岸渡寺、二の滝、三の滝、那智の滝(一の滝)を歩くイベントを行われていました。



【復興特別企画】熊野古道 神秘ウォーク 特別版 
開催日4/14(土)雨天決行
コース
==========================================================
【くろしお1号 那智駅臨時停車予定】 那智駅(集合)-補陀洛山寺=臨時バス=那智山大門坂駐車場-熊野古道大門坂-熊野那智大社(お祓い・祈祷)-那智山青岸渡寺-二の滝-三の滝-那智の滝(一の滝)(解散)=臨時バス=紀伊勝浦駅

◆集合駅/きのくに線 那智駅
◆解散地/那智の滝
◆集合時刻/11:40(解散/17:20頃)
◆歩程/約5Km



【道の駅なち】隣接するJR那智駅に続々と参加者が集まってきました。



熊野那智 世界遺産情報センターにも何名かご来館に来て頂き、那智駅も活気があり嬉しかったです。


皆さん那智駅から補陀洛山寺へと徒歩で元気よく出発されました。

楽しそうでしたので私も参加したかったです。

この写真は私が3月18日に行った神秘ウォークの物です。(二の滝)

今日の天候は昼から夕方にかけて天気が良くなってくるそうですので、

意外と雨上がりで神秘的さが良い感じかもしれません。

これからの気候も、いい感じですので
皆さん熊野那智熊野古道を歩きに来てください。
お待ちしています。